「 月別アーカイブ:2020年10月 」 一覧

人生を変えたいと考えているそこのあなた!人生を変える方法を知りたくありませんか? 【日本一稼ぐ弁護士の仕事術】

  こんなご時世だからこそ人生を変えたいと考えている人は少なくないはず。かくいう私もその一人です。そんなあなたに薦めたい本が【日本一稼ぐ弁護士の仕事術】です。この本は、単にエリート面した弁護士ができる …

今更だけどハリーポッター読んでみた!(笑) 【part3 : アズカバンの囚人】

さて今回で3回目となりますハリーポッター読んでみたシリーズですが、個人的な感想過ぎて何の参考にもならない気がして仕方がありません。ただ、今更ストーリーのことを書いたところで、どこからでも拾ってこれると …

今更だけどハリーポッター読んでみた!(笑) 【part2 : 秘密の部屋】

今回はハリーポッターシリーズの第二話に当たる秘密の部屋です。   個人的な感想 さて、今回も個人的に気になった部分に関して感想を書いていきたいと思います。ストーリーの流れとかは完全無視なのでご容赦くだ …

今更だけどハリーポッター読んでみた!(笑) 【part1 : 賢者の石】

最近kindle unlimitedに登録したのでなんか小説でも読もうかなと思い、なんと今更ながらハリーポッターシリーズを読むことにしました(笑)。一つのストーリーがくそ長いと思ってたのでずっと避けて …

Java 学習

Javaについて学習したことをまとめていきます。初心者のため、間違い等ある可能性があるため、指摘いただければ幸いです。  

Java 学習 【lesson 9 : オブジェクト指向(2)】

前回の続きでオブジェクト指向について見ていきます。今回はオブジェクト指向の3大要素「カプセル化」「継承」「ポリモーフィズム」についてです。 1. カプセル化 データの内部構造を外のクラスから変更できな …

Java 学習 【lesson 8 : オブジェクト指向(1)】

今回から2回にわたってオブジェクト指向というプログラミング概念について見ていきます。オブジェクト指向は概念なので抽象的な話が多く、話す人によって観点が異なるので大まかにとらえていけばよいと思います。 …

Java 学習 【lesson 7 : メソッドの定義】

今回はメソッドに関してみていきます。メソッドを用いることで複数回用いるような処理をまとめることができます。   1. 戻り値なしのメソッド   まずは戻り値なしのメソッドから始めましょう。戻り値とはメ …

Java 学習 【lesson 6 : 配列】

今回は配列について見ていきます。今までの変数は値を一つしか持つことができませんでしたが、配列を使うことで複数の値を持つことができます。   1. 配列 例えば10人分のテストの成績があったとして、10 …

Java 学習 【lesson 5 : 繰り返し処理】

今回は繰り返し処理について見ていきます。繰り返し処理はfor文とwhile文があり、用途によって使い分けができるのでどちらも理解するようにしましょう。   1. for文を使った繰り返し処理   まず …

Copyright© 人生を変える備忘録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.